ナイツ
ヤホー漫才のナイツ塙宣之が来年2月結婚(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
あのはなわの弟だというのも驚いたが、内海桂子師匠の弟子だと聞いて驚くとともに納得した。ネタの素材こそ今どきのものではあるが、ボケも突っ込みも世代を問わず受け入れられるようなオーソドックスなもので、そういう目で見ると内海桂子好江の姿がダブってくるような感じさえする。ボケの塙は突っ込みにも笑いにも全く反応せずに話し続けるスタイルであるが、低いが口跡の悪くない語り口ゆえに聞きにくくならないところなどもなかなかのものだ。
個人的には漫才に限らず自分と全く異なるスタイルの弟子を育てるのが優れた師だと思うが、二人の安定した芸を見ていると、今の時代にこういった弟子を育てた桂子師匠はさすがだと思う。

このコンビを「ヤホー漫才」とか「4分間に30回近いボケを入れ」などといったくくりで表現するのはその魅力を捉えていないと思う。
[PR]
by tyogonou | 2008-12-25 00:24 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/10087117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from かんたの日記 at 2008-12-25 02:48
タイトル : ナイツ
ナイツ ヤホー漫才のナイツ塙宣之が来年2月結婚(日刊スポーツ) - Yahoo!...... more
Tracked from splash!! at 2008-12-26 07:19
タイトル : 塙宣之 兄弟
ナイツヤホー漫才のナイツ塙宣之が来年2月結婚(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースあのはなわの弟だというのも驚いたが、内海桂子師匠の弟子だと聞いて驚くとともに納得した。ネタの素材こそ今どきのものではあるが、ボケも突っ込みも世代を問わず受け入れ ...(続きを読む) 兄はなわも祝福!「ナイツ」塙宣之が結婚スポーツニッポンお笑いタレントのはなわ(32)の実弟で、漫才コンビ「ナイツ」の塙宣之(30)が来年2月に結婚する。相手は会社員の女性。高校時代の先輩で、長年交際。親族や友人のみで挙式する予定とい...... more
<< ゲリラ豪雨 刑事コロンボ、認知症に >>