<衆院選>自民、ネットCMで巻き返し…再生回数22万回
<衆院選>自民、ネットCMで巻き返し…再生回数22万回
ネットCMの再生回数=CMの好感度ではないし、CMの好感度=自民党候補への投票ですらない。そこを分かっているのだろうか。
男:「ボクの方がキミを幸せにできる。
  ボクに交代してみないか?
  バラ色の人生が待っているよ。
  出産や子育ての費用も教育費も、
  老後の生活費も介護の費用も、
  ボクに任せれば全部OKさ!
  高速道路も乗り放題だよ!」

女:「お金は大丈夫?」

男:「細かいことは結婚してから考えるよ!」

女:「えぇぇぇ???」

根拠のない自信に人生を預けられますか?

根拠がある。

自民党
アニメ版の第一弾はこういう内容だ。この設定で言えば、自民党はこの女性と長年付き合ってきた男性ということになるだろうが、ポッと出てきたライバルの揚げ足を取ることしか出来ないいじけた男に女性は魅力を感じるだろうか。相手の男(=民主党)が挑発にのって泥仕合になればまだいいが、相手が特に反応せず大人の対応をしているのに、相手の足を引っ張ろうとし続ければ勝手に自分の印象が悪くなっていくだけだ。
麻生政権の「責任力」にははなから期待していないが、そういった状況判断すらできないのか。
[PR]
by tyogonou | 2009-08-28 01:06 | 国内政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/11815299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 総裁選巡り自民混乱、特別国会「... 酒井法子容疑者>「覚せい剤抜く... >>