総裁選巡り自民混乱、特別国会「麻生首相」に異論も
総裁選巡り自民混乱、特別国会「麻生首相」に異論も(読売新聞) - Yahoo!ニュース
細田幹事長は31日未明の記者会見で、「(麻生首相が首相指名選挙で勝って)首相になるわけではない」としたうえで、「拙速に終えようとすると、党としての結束、意見集約に無理が起きる」と述べた。
これからかつて経験したことのない状況を乗り切るためのリーダーを時間をかけて選びたいというのは至極もっともだが、今まで党内の事情を優先して筋の通らない政権運営をしてきたのが今回の敗因のひとつであるのは間違いないのだから、辞任を宣言している人を候補としてだすような真似は止めた方がいい。ちゃんと新しい党総裁を選んでその人に投票するか、どうしてもちゃんと時間を懸けて選びたいなら、いっそのこと鳩山民主党代表に投票すれば、せめてもの負けっぷりのよさということになるかとも思うが。
しかしそれどころではないかな?
[PR]
by tyogonou | 2009-08-31 23:16 | 国内政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/11841354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 100の敵より10の味方…酒井... <衆院選>自民、ネットCMで巻... >>