TBS青木裕子アナ大失言! 中川元大臣死去のニュースに「注目しないで!」
TBS青木裕子アナ大失言! 中川元大臣死去のニュースに「注目しないで!」
映像を見たが、ちょっと青木アナに同情の余地はあるかなと思う。
たまたまこの速報が流れたのが、田中裕二の離婚問題を自身がはじめて語るという、世間的にも注目度が高く、番組としても力を入れて放送しようとする話題の入りばなだったため、おそらくプレッシャーもかかって余裕がなかった青木アナは速報の中身を把握せずに問題の台詞を発したように見える。
ただ、見てて思ったのは、爆笑問題の二人にも少し責任があるのではないかということだ。あの時点でそのニュースの重大さには気がついたのだから、青木アナを制して、速報の内容を口頭でも伝えたうえで「詳しいことは続報が入り次第お伝えします」というようなことを、アナウンサー上がりの司会者なら言ったはずだろう。それがあれば、青木アナも冷静になって状況を把握し、謝罪して離婚問題の話題を再開でき、失言の影響も最小限に留まっただろう。田中も話題が自分のことでなければ、そういった対処ができたかもしれないが。
もっとも、いろいろ間が悪かったとしてもそこをきちんとするのがプロだと言えばそれはその通り。
[PR]
by tyogonou | 2009-10-06 22:58 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/12079666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東京五輪招致失敗 巨額の税金を... リオが“石原発言”に抗議 「ブ... >>