万引き防止センサー
最近時々万引き防止センサーにひっかかっているらしい。らしい、というのはそれで店員に声をかけられることがないので良く分からないのだが、店を出ようとしたら警報音が鳴って、思わず立ち止まって後ろを振り返るということが6~7回はあったと思う。もちろん、身に覚えがあるわけでもないし、無意識のうちに手が勝手に動いてしまうとかいうことでもない。一度だけ、電器店で店員が追いかけてきてレジ袋をチェックされたのだが、そのときは買ったばかりのヘッドフォンのなかのコイルが反応したのだろうということで無事に済んだ。ただ、普段はヘッドフォンなどを持ち歩いているわけでもなく、それでも警報がなることはある。その時以外では店員が声をかけてきたことがないし(それはそれでこのご時世に問題じゃないのかという気もするが)、後で持ち物を自分で調べてみても原因が何なのかはわからない。
ひょっとして宇宙人に何か埋め込まれたのだろうか?(笑
冗談はさておき、警報がなって振り返ってほかの客と目があったりするのはバツが悪いし、状況によってはもっと不快な思いをすることにならないとも限らず、さりとてセンサーのあるところを通らないですごすというわけにもいかず、どうしたものか。
[PR]
by tyogonou | 2005-01-20 00:32 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/1774346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 偶然の一致で「酷似」? 太田・大阪府知事、今年も春場所... >>