謝罪すること
Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 桑田レインボール被弾を謝罪、監督感激
トレーシー監督は「ボールをもらうとき、マスミが謝ってきた。そんな必要はないのに。スペシャルなことだよ」と感激。
ホームランを打たれたということを謝るなど異例のことで監督が驚くのも無理は無い。だが、必要の無い謝罪をしたことは桑田投手の品位を貶めただろうか?
「ボールでいいと思って軽く思ってたのがダメだった。本当に初歩的なミス。何年やっても、こういうミスをするんだな」と反省した。
ベテランとなっても自分のピッチングに篤実に向き合う姿勢こそが謝罪を生んだのであり、そして監督やチームからの信頼を深めるのだ。
[PR]
by tyogonou | 2007-06-29 23:18 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/7035042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミサイル迎撃論の現実性 17歳力士急死の報道 >>