朝青龍優勝
<大相撲>横審、朝青龍「横綱の面目保った」…白鵬も評価(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
石橋義夫・前委員長(共立女子学園)も「『みそぎ』は済んだでしょう。ずいぶん頑張った」と健闘をたたえた。
個人的には治療の間処分を凍結しもう少しペナルティーを課した方が良かったのではないかと思うが、それほどブランクを感じさせない場所だったと思う。心配だったスタミナも、千秋楽にしてあれほど力の入った良い相撲を見せたことは驚きだった。場所前の稽古では不安もあっただけに、周囲が弱いなどということではなく、朝青龍が強いのだというところを見せ付けた場所だったと評価していい。

朝青「ズバリ」OK!TV出演&帰国…細木数子さんの番組登場(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
しかしこれはいただけない。
朝青龍にとって細木数子がどれほど大切な存在なのかしらないが、相撲界を代表する横綱として何よりもまず相撲ファンに対して直接メッセージを送ることを考えるべきである。相撲協会も、スピリチュアルのような科学的な裏づけを欠くものを扱うTV番組に対するBPOの意見書が出されたこの時期、もう少し慎重な対応を考えるべきではなかったろうか。
[PR]
by tyogonou | 2008-01-30 00:33 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/7995409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 邪推か深読みか 日本のとる道 >>