些細なことだが・・・
【石原都知事会見詳報(2)】「文書送付ミスは、冷凍ギョーザ被害拡大とは無関係」 (2/3ページ) - MSN産経ニュース
 「実際に被害が起きてだね、死に損なった日本人がたくさんいるわけだから、まぎれもなく中国製の製品なんだから、まあ、それはちょっとなんていうのかな、愛国の感情もあるかもしれないけれど、そんなもので済む問題じゃないんじゃないでしょうか。言えば言うほどやぶ蛇になると思いますね」
どこかのニュースでこの部分を放送していて「あれっ?」と思ったのだが、いくらなんでも「死に損なった」はないだろう。それだと死んだ方が良かったことになりかねず、被害者に対して失礼だ。
ここは「死にかけた」というべきだった。
[PR]
by tyogonou | 2008-02-03 00:14 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/8009732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「国産に付加価値」と麻生氏 ギ... 橋下氏当選 >>