「報道陣に話すな」
幕僚長「報道陣に話すな」 行方不明父子の親族に | エキサイトニュース
航海についてはきちんとしたルールがあるのでそれにのっとって処理されればよいのであって、報道では最新鋭のイージス艦であることが強調されすぎのような感がある。イージス艦なのに避けられなかったという非難は、イージス艦だから事故を起こすはずがないというような驕りと相通ずるところがあって、私には正しい非難とは思われないが、そのあたり冷静な論調も出てきてはいるようで良いことだと思う。
「あそこに報道陣がいますが、知らんぷりしてください。ひと言も話さないで通ってください」
しかし、この発言は酷い。
記者団に追及されると言葉につまり陳謝したというのは可愛げがあって、幕僚長といえども気が動転していたのだろうと思うが、事故などが起こって精神的に余裕がないときにでも対応を間違えないようにあらかじめプランを練っておくのが本当であってやはり責任は免れないと思う。
[PR]
by tyogonou | 2008-02-20 22:05 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/8076976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< タレント知事 プリンスホテル >>