褒められること、脳にとっては現金もらうのと同じ効果
褒められること、脳にとっては現金もらうのと同じ効果=研究(ロイター) - Yahoo!ニュース
興味深い研究結果だが、生理学研究所発表の資料を見ると、お金をもらった時の方がより大きな範囲で脳が活動しているのが明らかでちょっと笑ってしまった。
重要なのはお金をもらうことと誉められることが同じであることよりも、それがその後の人生にどう影響するかという問題の方だろうし、さらなる研究を期待したい。
[PR]
by tyogonou | 2008-04-24 23:07 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/8465321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 主文後回し 光市母子殺害事件判決 >>