「せんとくん」対抗キャラは「まんとくん」  川柳か!!!
「せんとくん」対抗キャラは「まんとくん」 - ITmedia News
並べると余計にそういった印象が強くなるが、ずいぶん地味なのにおちついたなと思う。
Yahoo! の投票ではせんとくんの倍以上の支持を集めているようで、せんとくん派としてはちょっと寂しいけれども、1300年祭にとってはいいことだろう。
こうして並んでみて気がついたが、せんとくんの肌の色は普通より少し赤みがかかっているのだろうか。最初みたとき「インド風」だと感じたのはそこにも理由があったのかもしれない。穏やかな表情でありながら、生命力を感じさせてやはり一筋縄ではいかないゆるくないキャラだ。
角だけでなく、赤は人を興奮させる色でもあるし、この血色のよさが日本の仏教の落ち着いたイメージからはずれていることも不快感を抱かせた原因のひとつだろうか。
[PR]
by tyogonou | 2008-06-02 22:15 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/8705163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 刑務所出所また凶悪事件 再犯者... 誤訳? 裁定書原文 その2 >>