人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<中山国交相>突出発言に批判広がる 野党は一斉に罷免要求
<中山国交相>突出発言に批判広がる 野党は一斉に罷免要求(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
再入閣で口も滑らかな鳩山総務相が先陣を切るのかと思っていたら、とんだ佐々木高綱が現れたものだ。
一粒で三度美味しいというのだろうか。どれも程度が低くて、首相の任命責任以前にこんな人を何度も当選させてきた有権者の責任を考えてしまう。だからといって首相の責任が問われなくていいわけはないが。
国民新党の亀井久興幹事長は「これからも、いろいろな方がいろいろな発言を繰り返されるのでは」と語った。
こういった人を入閣させているようでは、不規則発言に限らず「いろいろ」出てくるであろう。話し合わなければならなければならないことは山ほどあるのに、こういったくだらないことに時間とエネルギーが割かれていくであろうことに怒りを禁じえない。
by tyogonou | 2008-09-27 00:35 | 国内政治
<< 日教組批判は「確信犯」=辞任会... テレビの影響で品切れ大騒動 バ... >>