YOSHIKI騒動
YOSHIKI「事故…と考えるしか」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
この件、関係者全員にとって不幸なアクシデントだったと思うが、私はYOSHIKI氏のいうことはちょっとおかしいと思う。誰が悪い・・・ということでもないのだが、強いてあげるなら一番悪いのは白鵬ではないか。
「お客さんとして呼ばれて行ったお客さん」というが、呼んだのは白鵬であって相撲協会ではない。まして千秋楽ともなれば、相撲協会に呼ばれた重要なお客さんも大勢来ているだろう。ある親方は「記念撮影の時は支度部屋に入った時点で、部屋の関係者。協会として考えることじゃない。」と話したそうだが、その通りだと思う。YOSHIKI氏をメインゲストとして招いたイベントならともかく、千秋楽取り組み終了後のあわただしい状況で相撲協会が「お客さん」として丁重に対応しきれないことがでてきてもしかたのない部分はあると思う。そういった状況を一番分かっているはずなのは白鵬であるわけで、そこに丁重に扱わなければならない人物を呼び、自分の関係者に対応させもしなかった彼に非があるのではないかと思う。
それから米国の所属事務所がスケジュールの遅れに関して日本の事務所に対し激怒しているということだが、本人が出てきてコメントしたわけでもなく、日本にいる必然性はあまりないのでちょっと不思議な話だ。あるいは、写真撮影に参加させてしまったこと自体に起こっているのではないだろうか。たとえ仲のよい友人であってもあの写真は単なるプライベートショットではないわけで、事務所のコントロールがかかっていないところでなんとなくなぁなぁで写真を撮られ、その挙句にトラブルに巻き込まれたということで怒っているのではないかと思ったのだがどうなのだろうか。
少なくとも白鵬は「YOSHIKI」に写真撮影に参加してもらうことの意味をきちんと考えるべきではなかったか。

これは嫌味ではなくYOSHIKI氏ほどの大物であれば今回のような無礼な仕打ちに激怒するのも無理ないことだと思うが、一方的に相撲協会のみを「加害者」扱いするのはどうかと思う。
[PR]
by tyogonou | 2008-10-03 00:06 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/9614416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< <橋下知事>「光母子弁護団懲戒... 【麻生首相所信表明】“逆質問”... >>