緒形拳さん急死
緒形拳さんが急死…先月末には元気な姿も | エキサイトニュース
数ある出演作の中で、「必殺仕掛人」の藤枝梅安役も挙げられているのは嬉しいことだ。
仲間と談笑する何気ない場面でも、坊主頭と白い目と歯がぎらりと光って精気の漲った笑顔が、獰猛だが卑しくはない凄みを放っていた。必殺シリーズに限らず、ダーティヒーローはたいてい暗い陰のある人物だったり、中村主水のように飄々として、あるいはハンニバル・レクターのようにある種の異常性を持って善悪を超越した人物だったりするものだが、こういった明るく健康的な(そして説得力のある)キャラクターは稀有なものではないかと思う。

ご冥福をお祈りします
[PR]
by tyogonou | 2008-10-07 22:29 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fukureki.exblog.jp/tb/9645357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【ノーベル物理学賞】素粒子物理... 世論に負けた東国原知事 未練タ... >>