人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「秘書とケンカするな」 久間氏が若手に指南
「秘書とケンカするな」 久間氏が若手に指南 - MSN産経ニュース
 ベテランの“指導”は次第にきめ細かくなり、「クビになった秘書にうっぷん晴らしをされ、国会議員をクビになった人もいる」「献金をいただいた企業の経理担当者がクビになって、捜査当局にうたう(自供する)こともある」などと生々しい具体例をあげ、注意を呼びかけていた。
暴力団対策法にどう対抗するかという暴力団内部のレクチャーかと思ったら政治家の話だった。
重要なのはどうやったらばれないかということだ。若手には大いに役立つ情報だったろうが、公の場で言っちゃって大丈夫なのだろうか。正直もまたひとつの美徳だが・・・。
by tyogonou | 2009-03-19 22:38 | 国内政治
<< 英語を英語で教える 日本企業は自殺が普通? AIG... >>