人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<相撲協会理事選>安治川親方、退職へ 貴乃花親方に投票 (毎日新聞社)
<相撲協会理事選>安治川親方、退職へ 貴乃花親方に投票 (毎日新聞社) | エキサイトニュース
最初、え?と思った。
改革のためということで票を投じたならその改革の実現のために今後も協力していくのがスジで、「あとはまかせた、さようなら」というのは無責任だからだ。
もっとも、借りた年寄株だったという理由なら理解はできる。あるいは一連の行動はベストではなかったかもしれないが、こういった微妙な状況の下で問題を真剣に考え抜けば、人間誰しもそういう行動をあえてとらなければならないこともある。立浪一門としては辞めたからいいというわけでもなく、そんな気持ちを許せないとも思うが、親方が「すがすがしい気持ち」というのも良く分かる。
貴乃花親方も、これから何をするにしても、こういう強い思いを背負っていることを自覚して頑張って欲しい。
by tyogonou | 2010-02-03 00:29 | スポーツ
<< 甘~い!調査委「覚えていないん... NHK「無縁死3万人」に大反響... >>