人気ブログランキング | 話題のタグを見る
40キロ重い相手を宙に…安馬が大技
<大相撲夏場所>40キロ重い相手を宙に…安馬が大技 | エキサイトニュース
敗戦ショック…若ノ鵬が風呂場ボコボコに(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース
風呂場では木製の棚に右ひじで一撃を食らわし、洗い場のおけにもチョップ。揚げ句の果てには浴槽の水にまで正拳突きで八つ当たりした。
浴槽の水にパンチとは駄々っ子のようで可愛げがあるというかなんというか苦笑を禁じえない。
うっちゃった安馬のバネの強さはたいしたもので、相手の体を浮かせた後のコントロールもしっかりしていて素晴らしい相撲だった。
問題は若ノ鵬で、右足を跳ね上げられた後、左足を残せず膝を折って体を浮かせてしまったのは情けない相撲だった。意識を下に落とし地面に足をつけることを心がけていないからあんなに軽々と飛ばされてしまうのだ。うっちゃってなお最後までまわしを離さなかった安馬との違いが結果に出た。
by tyogonou | 2008-05-19 23:53 | スポーツ
<< インディ・ジョーンズとろうの怒り せんとくん嫌? 平城遷都130... >>